アラドOMOIDE IN MY HEAD状態

2017-06

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Link

Author

ろっかさん
アラド戦記 カイン鯖
-Lv60剣聖 東京rockers
-Lv60チャンピオン PunkyBadHip

Left4Dead
-Noooob Louis

RSS - ADMIN

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2009.12.24 Thu

日中韓大会 日本ラウンド③ [日本ラウンド]
だいぶ期間が開いたけど日本大会の続き!

とりあえずチーム戦、大将戦、個人戦は動画を見ていただければ分かると思うので割愛
試合後表彰式があったので、良くK1とかでも勝者を持ち上げますよね?あんな感じに個人戦で優勝したマーレンの腰に手を回し持ち上げました、その瞬間

背中「グキ・・・」

                  . ∩___∩ ;
                  ; | ノ|||||||  ヽ `
  ┌┐  ┌~~┐       , / ●   ● |          ┌~┐
┌┘└┐│┌┐│       ;, | \( _●_) / ミ         │  │
└┐┌┘│└┘│┌~~; 彡、 | |∪|  |、\ ,.~~~┐ │  │
┌┘└┐│┌┐││    ./    ヽノ/´> ) :     │ │  │
└┐┌┘└┘││└~~(_ニニ>  / (/ ;~~~~┘ └~┘
  ││      ││      ; |     | ;             ┌~┐
  └┘      └┘      ' \ ヽ/ / :.             └~┘
                , / /\\ .
                ; し’ ' `| | ;


                      ⌒

そんなわけで背中やっちゃいました、腰じゃなくて背中ね。冷や汗がダラダラ出たけど、落とすわけに行かないので少しの間持ち上げてた。動画では笑顔でその後もいるけど内心早く閉会式終わって欲しかった・・・実は今でも後ろを振り向くと背中が痛いわけで、慣れない事はするもんじゃないね!

って事で閉会式も終わり、着替えてロビーに行って応援に来てくれてた皆と談笑。韓国の選手と話そうと思ったらサクっとホテルに戻っちゃってました、残念!

その後、同じギルド(Kitty-Guys)の面々+黒猫ギルドの子数名でデニーズで食事し新宿のカラオケに行きました。カラオケでは誰も歌を歌うことなく談笑をしてたみたいだけど、俺は疲れてたので30分もしないで気絶しちゃいました、今思えば勿体無い。。。

そしてカラオケを6時ぐらいに出てひとまず解散!その後某べじたりあんの人が夜行バスまで15時間ぐらい有るとの事だったのでギルメンのゆぅな、ケツ鍋奉行、俺、某べじたりあんでネカフェにGO。ネカフェでは俺の垢でINしてべじたりあん君が配信してました、俺は寝てたので何してたか分からないけど、ブラックリストは確実に見られましたね。くそが!その後途中でケツ鍋奉行が去り、3人で夜までぐだぐだネカフェで過ごし22時にチェックアウト西新宿のバス停までべじた君を送り、最後ゆぅなと別れてその日は終わりました。

一ヶ月も前のことだからあっさりでごめんね!

今回の大会の総括
・韓国人の選手はみんなフレンドリーだった
・仙人君は神だった(分からない人は動画でインタビュー場面を見よう)
・背中が痛かった


-日本大会終-

2009.11.27 Fri

日中韓大会 日本ラウンド② [日本ラウンド]
二日目(前編)

朝7時にベロ様と朝食の約束をしていたから、寝不足で腐りかけた顔をしながらロビーの脇にあるレストランへ。そしてそこに居たのは日本人選手だけ。ベロ様どうなってんだ・・・。その後朝飯を食べてると、途中でそこにまい☆すたの人が来る。とりあえず何か喋ってたけど眠かったので何を喋ったかあまり覚えてない(ちなみに後で彼は選手団のバスに乗れずホテルに置いてけぼりになる)
食事が終わる頃にやっと韓国選手が眠そうな顔して現れる(遅い!)
俺はホテルを一日しか取ってなくチェックアウトが近かったので会話する暇も無く急いで部屋に戻り準備をしてチェックアウト。そのまま運営の用意したバスで会場へ向かう。

会場についたら、すでに中国選手が集まって練習をはじめたので、俺らも早速練習を始める。中国選手は韓国選手と比べると若干無愛想だったけど、カタコトの日本語を話せるストライカーの選手が「一緒に練習しませんか?」なんて話しかけてきてくれたので少し練習することに!この時チーム戦で何戦か中国選手とやったけど一度も負けなかったので本戦も余裕と思ってたのだが・・・

その後軽くメイクをしてもらうことに!
みんな髪型とか色々触られてたのに、何故か俺だけは顔にファンデーションを塗りたくられて終わり。ねぇねぇメイクさん、何で俺の髪は何もしれくれないん・・・

その後昼飯を食べて適当に練習ナドナド、その時の事はほとんど覚えてないので割愛!

2時半からは同伴者の受付が開始されたのだけど、時間丁度に来た人が誰も居ない・・・。運営からのプレッシャーを感じながら待ってると見たこと有る顔や無い顔がちらほらと現れはじめる。だけど自分が呼んだ人でも一度も会ったこと無い人もいたのでお互いわからないから目線で牽制しあうみたいな空気。例のぽこ○んみたいに「俺ロッカー俺ロッカーおまえ誰」とか言えるタイプなら良かったんだが!まぁその後一人ずつ紹介してもらいました。大体統合にいつもいる人ばかりで豪華な顔触れだった!

そして3時から本番、司会はあーくんとえどむらさきさん(芸人)
各国代表の登場のときにポーズを求められたので日本選手はベロ様ポーズ(首を親指で切りながら舌を出す)をしたのだけど、シーンとしててすごい死にたかった。ロイドなんて一人だけ違うポーズで「タコマー!」とか言っちゃってるし放送されたら黒歴史だよ。

そしてそこから本番の決闘!
詳しくはこの動画をだな・・・
http://www.playple.com/vod/vodView.ogn?q=L&vodInfoIndex=32542
http://www.playple.com/vod/vodView.ogn?q=L&vodInfoIndex=32543

■チーム戦
日本1勝3負(ロイド安藤・東京rockers)
韓国3勝1敗(GeForce・Marenoppa)
中国1勝3負(Sm・My Style)

■大将戦(トーナメント)
日本2勝0負(博麗仙人・幼女なばり・東京rockers
韓国1勝1敗(Marenoppa・Taeyang・lllllllll)
中国0勝2負(Sm・Takibin・jiangxiaobo)

■個人戦
1位Marenoppa
2位Sm
3位Takibin

■総合結果
1位韓国
2位中国
3位日本

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

次回に続く

2009.11.23 Mon

日中韓大会 日本ラウンド① [日本ラウンド]
とりあえず日中韓大会の日本ラウンドでの出来事を書こうと思う!
思い出しながらだから適当なのは気のせい、うん。

10/30日
キャラセッティングを行うとの事で日本橋の浜町集合
8時集合だったのですが、遅刻魔の俺は中目黒から電車に乗ったのが7:40(30分掛かる)
まぁみんな遅刻するだろうとたかをくくってたら携帯が鳴り・・・

送信者:幼女なばり
「今到着しましたー、仙人さんといます」

Σ(´゚д゚`)

どうやら二人とも時間をきちんと守れる御仁の様でした。
配信とイメージ違うじゃないか、、、裏切り者!!!(ぱい○ちさん風に)

ひとまず慌てながら
送信者:ロッカー
「タクシー乗って速攻行くんで運営に伝えておいてください」
と打って、電車を降りてタクシーに乗ること一分ぐらいでスタジオに到着。どうでも良いけどタクシー代完全に損しただろこれ。

到着すると既にスタジオの控え室にいると聞いたので、控え室に行くと15人ぐらい人がいてなにやら
作業をしているので挨拶を・・・

(・´ω`・)「おはようございます、遅れてすいません」
( ´∀`)<丶`Д´> 「・・・」

おい誰も返事しないぞ・・・普通この手のスタジオとかって元気良く挨拶するモンだろjk・・・って思ったら日本人スタッフらしき人が来てくれてPCの置いてある席まで案内してくれました。どうやらキャラセッティングを皆してるみたいなので俺も早速することに。

ここで問題が!
スキルがすべて中国語で書いてあって何がどのスキルか全くわからない!どれがどのスキルをか迷ってる最中に周りでは

( ´∀`)「*!#$*!#$*!#$*!#$*!#$*!#$*!#$*!#$*!#$」
<丶`∀´>「&%$#&%$#&%$#&%$#&%$#&%$#&%$#&%$#」

き、聞けない・・・
そもそも韓国語しか聞こえてこないよ・・・ってかここ日本じゃないだろ・・・思って周りをキョロキョロしたら少し離れた席に仙人君がいるじゃないか!(配信で見たこと有ったから顔は知ってた)
と思ったら目が合った!・・・と思ったらすぐ逸らされてしまいました。
アイコンタクト失敗。

その後スキル振り終え一人でCPU相手にコンボやガードの練習をしていると、

( ´_ゝ`)「おはようございます」
( ´∀`)<丶`Д´> 「・・・」

ロイドさんの到着でした、相変わらず誰も返事しなかったけど当然俺もしませんでした。

その後隣に座ったロイドと練習を始めたら向かいに座ってたベロ様が話しかけて来たので、日本でベロ様と呼ばれてると伝えたところかなり気に入ったみたいで、その後韓国選手と混ざって数戦決闘をすることに!その時の感じではBMのバーコード選手の動きがヤバイと思った。

その後スタジオを出てホテルにバスで移動することに!
バス内では韓国選手と通訳さんを通して雑談をしました、ベロ様はかなり日本が好きな様で日本の話ばかりしてたなぁ。その時からロイドのあだ名はタコマ様になりました。おめでとうロイド。

バスを降りてホテルについてからは自由行動に。
電話をしに行って戻ってきたら韓国選手はいなくなってました。
もっと話したかったんだけどなー!

ってことで日本人選手と仙人君のツレのヨカイチさんとで昼ごはんを食べに行くことに。色々迷った挙句、新宿にある"蒙古タンメン中本"に決定。中本ではロイドの口車に乗せられたヨカイチさんとなばりさんは北極ラーメンを食べてました・・・。さすがにヨカイチさんは残してたけど、なばりさんは何事も無かったかの様に平らげてた、次の日ケツは大丈夫だったのだろうか・・・。

ラーメンを食べた後は、それぞれ行く所が有るみたいだったので別れることに。俺は一度着替えるために自宅にロイドを連れて帰宅。その後二人でドンキホーテに行ったりネカフェに行ったりして、21時ごろにホテルに到着。晩飯を食べたりした後に部屋で半寝状態でロイドと雑談をしているとルームフォンが鳴り・・・

(・´ω`・)「はい、なんでしょう」
◎-◎ 「あなたのキャラクター名はなんですか?」
(・´ω`・)「は・・・?あぁ・・・東京ロッカーです」
◎-◎ 「はじめまして、あーくんです」
Σ(・´ω`・)「えっ・・・」

日本代表のあーくんでした。どうやら韓国選手と飲みに行くので一緒に来いよとの事。その後飲み屋で韓国選手のベロ様とインファのカンテヤン選手、BMのシンヒョンス選手、と韓国の運営の方数名、日本は俺とロイド、あーくんと寿さんで飲みました。色々話したけど印象に残ったのは

①韓国ではコンボを中断させる反撃装備はノーマナー(スキルはOK)
②韓国では決闘でうらまれたり妬まれたりで遮断称号はつくことがない

らしーので俺はベロ様にこう言ったんだ・・・↓

(・´ω`・)「日本では決闘をしてるだけで遮断称号つくよ」
Σ(゚Д゚;)「!?」

まじでこの顔文字の顔をベロ様がしてて吹いた。
日本の代表選手はほぼ全員遮断称号って伝えたら更に驚いてた。
そりゃまぁね・・・。

その後3時前後に店を出て、ホテルに戻りベロ様の部屋で雑談、朝食を一緒に食べる約束をして4時ごろに部屋に戻って就寝!

次回に続く
Skin:Babyish-
